【続報】大人なのにニキビができた【進展アリ】【閲覧注意】

肌・スキンケア

 

先日ご紹介したニキビ(吹き出物)についての続報です。

 

【記録しておく】大人なのにニキビができた【観察してみる】
どうも、ウモゾンです。 ウモゾンは大人です。 大人なのに大きなニキビができました。 吹き出物、といったほうが正しいのかもしれません。 いずれにせよ美容に関係することなので、ここに記録しておきます。 ...

 

ちょっとした進展があったので、ここに記録します。

 

ウモゾンの汚い肌を接写しているので、人によっては気分が悪くなるかもしれません。

苦手な人は、この内容をご覧にならないでください。

 

5日目の様子

とりあえず現在の状態を公開しておきます。

もう一度いいますが、苦手な人は見ないでください。

 

 

これは5日目の様子です。

患部が目立たなくなったわけではありません。

しかし赤みはだいぶ消えたので、これから回復に向かっていくでしょう。

 

いやしかし、肌を映すって恥ずかしいですね。

美容系のインフルエンサーの人たちを尊敬します。

 

 

4日目で中身が出てきた

実は4日目の夜、ニキビ(吹き出物)の中身が出てきました。

意図的に潰したわけではありません。

お風呂あがりに気がついたので、おそらく洗顔したときに膿が出たんでしょう。

 

ていねいに洗っていたつもりですが、出てきちゃいました。

そして上の画像のような状態になったわけです。

とはいえまだぷっくりと腫れていますし、芯の部分は残ってると思います。

 

 

痛みがなくなった

すでにニキビ(吹き出物)の痛みはなくなりました。

鼻と口に近いところだったので、モゴモゴして気になっていたのです。

激痛というわけでなく、なんか「嫌な違和感」がずっと付きまとっていました。

その違和感が消えてくれただけでもありがたいです。

 

だんだん回復に向かっているとはいえ、この赤みやふくらみが消えるまでにまだ時間がかかりそうです。

もう少しだけ、様子を見ていきます。

 

ウモゾンでした。

 

コメント