【ダイエット】ライザップ牛サラダを食べたよー【吉野家】

ダイエット

どうも、ウモゾンです。

またもや吉野家に行ってきました。

 

前回はサラシア牛丼を食べました。

【ダイエット】吉野家のサラシア牛丼を食べてみた【ヘルシー】
吉野家に行く機会がありました。 そこまで食べたいわけではなかったものの、付き合いで。 このブログでもご紹介しているように、ウモゾンは絶賛ダイエット中です。 あまり気分が乗らないまま、ぼ-っとメニューを見てい...

 

そのとき、ちょっと気になるメニューがありました。

せっかくなので、今回はそれを頼んでみました。

 

 

ライザップ牛サラダです。

これについてレビューしていきます。

 

 

ライザップ牛サラダについて

 

「高たんぱく質、低糖質」の文字が心強い。

しかしけっこう豪華な食材が使われているので、カロリーが気になるところですね。

 

公式サイトの情報によると、430kcalだそうです。

前回食べたサラシア牛丼が655kcalだったので、大幅に下回っています。

サラシアの場合はちょっと事情が違うので、気になる方はこちらの記事をご覧ください。

【効果・効用】サラシアとは【痩せるのか】【食生活に組み込む】
サラシアについて知りたいと強く思いました。 ダイエット食品には「良く聞くけどなんのことだかわからない成分」が入っていたりします。 "サラシア"もそのひとつです。 この記事がきっかけとなり、ちょっと調べてみま...

 

 

ライザップ牛サラダの実物

メニュー表ではかなりおいしそうに映っているものの、実物にがっかりすることってありますよね。

ライザップ牛サラダも、写真ではかなりおいしそうです。

 

 

実物は果たしてどんな様相なのか。

ここで公開します。

 

 

おお、ほとんど変わらない。

色味は若干薄いものの、このくらいなら写真詐欺とはいえません。

 

ちなみに丼の横にあるのはドレッシングです。

 

 

ノンオイルらしいです。

ダイエット中の身としては、非常にありがたいですね。

さすがライザップ監修。

 

 

いざ実食!

実際に食べてみた感想を書きます。

 

 

ここにノンオイルドレッシングをかけて食べます。

ドレッシングをかけると、かなり写真に近くなりました。

 

 

食べた感想ですが、シンプルにおいしいです。

ご飯の代わりにキャベツが入っていて、とってもヘルシーでした。

ブロッコリーのかたさ、鶏肉のやわらかさなど、いろいろな食感が楽しめました。

牛肉はそのまま吉野家の肉ですね。

レギュラーの牛丼みたいなパンチの効いた味はしませんが、しっかり吉野家の味を堪能できます。

 

意外によかったのが、豆です。

 

 

最初みたときは「えっ…」と思いましたが、これがなかなかおいしかったです。

植物性たんぱく質のかたまりですから、身体にも良さそうです。

 

いわば「肉がのったサラダ」なのでさっと食べることはできましたが、けっこうお腹にたまりました。

いいですね。

 

ぜひおすすめしたい

このクオリティで、価格は500円(税込み540円)です。

普通の牛丼よりも高いのは間違いありませんが、総合的に考えるとお得だと思います。

 

仮にライザップ牛サラダを自分で作るとしたら、絶対に500円程度ではおさまりきれません。

この豊かなバラエティを再現するとしたら、冷蔵庫のなかがパニックになりそうです。

質を下げて似たようなものを作って満足するなら別ですが、そうなると色々な食感やこの味が犠牲になるでしょう。

 

ウモゾンはダイエットのためにこれを選びましたが、トレーニング中の人にもよさそうです。

なにせライザップの名を冠しているわけですから、運動と組み合わせるとかなり効果がありそうです。

ぜひおすすめしたいですね。

ウモゾンでした。

 

コメント