【スケボー】オーリーが成功?

どうも、ウモゾンです。

スケボーを始めてからずっとオーリーを成功させるために頑張ってきました。

進展があったので記録しておきます。



オーリー成功?

X(旧Twitter)にも投稿したように、飛んでから板の上で着地できました。

着地したときの足の位置やバランスはまだまだ不安定です。

一般的に、このオーリーは成功のうちに入らないでしょう。



しかしこれは僕にとって大きな進展です。

初日との比較にもあるように、成長しているとはいえません。

しかし、着実に慣れてきているのがわかります。

無視するわけにはいかず、記事にしようと思いました。



止まって飛んでも意味がない

実際にスケートしているとき、オーリーを使う局面を想像してみましょう。

止まった状態でオーリーをくり出す状況なんて、ひとつもありません。

滑りながら、ものを越えたり、レールに乗ったり、板をまわりたりします。

現実的な局面を考えれば、止まって飛んでも意味がないのです。



つまり、滑りながら練習するべきなんですね。

たとえオーリーに成功したとしても、練習の段階から慣れておかなければ、使いものになりません。

パークにいったとしてもセクションを使うことなく、トボトボと帰ってくることになるでしょう。

練習から意識するべきでした。

反省しています。



小さな恐怖を克服

颯爽と滑りつつ、カッコよく飛び、トリックを決められるようになりたいです。

しかし裏のテーマとして掲げているのは、恐怖に打ち勝つことです。

僕の意識としては、心身ともに自分が成長するためにスケボーを活用している部分が大きいのです。



実際、めちゃめちゃ怪我はしています。

期間としては二~三ヵ月くらいでしょうか。

身体のあらゆる部位をぶつけたり、ときには派手に転んで戦意喪失して帰ることもありました。

小さな恐怖を乗り越えながら、なんとかやってきたわけです。



スケボーが上手くなりたい気持ちはあります。

オーリーのみならず、これからもさまざまなトリックを練習するつもりです。

ただし、恐怖を克服しながら努力する自分を、ここで一度褒めておきたい。

そうでもしなければ、孤独なトレーニングは続けられません。



以上、ウモゾンでした。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました