スケボー始める宣言

どうも、ウモゾンです。

スケボーを始めるのでご報告です。

なぜスケボーを始めようと思ったのか、その理由について語ります。

こんな理由でスケボーを始めるのは世界でぼくしかいないんじゃないか、と疑いたくなるような内容になっています。

それではどうぞ。



恐怖心を克服

日常生活において、乗り越えるべき壁は多々あります。

ときには恐怖を乗り越えなくてはならない場面もあるでしょう。

しかし残念ながら、恐怖心を克服する機会は少ない。

年齢を重ねると、良くも悪くもどんどん勝手がわかり、麻痺していくんですよね。


で、ぼくが注目したのはエクストリーム系のスポーツ。

パルクール、モトクロス、サーフィン、スカイダイビングなど……

見ているだけでハラハラするような芸当をやってのけます。

しかし一般人がこれらのスポーツに挑戦するには、敷居が高い。

手軽に始められるのがスケボーだと思ったわけです。


身体の鍛錬にもつながる

ご存じのとおり、スケボーはオリンピック競技にもなったスポーツです。

スポーツである以上、身体の鍛錬にもつながることは間違いありません。

実際スケーターの体型は、スリムマッチョな人が多いように思います。

体幹を鍛えたり、バランス感覚を養ったりするには、最適だと考えました。


もちろんスケボーだけやっていればいいというわけではないでしょうから、補完的なトレーニングも別途行わなければなりません。

日々の健康管理を含め、自分の体と相談しながら鍛錬を積んでいくことになるでしょう。

その主軸がスケボーであれば、モチベーションも維持しやすいと思います。

理想的な体型を目指しながら、まずは板にまともに乗れるように練習します。


強くなれる気がする

アラサーを迎え、どんどん自由の利かない身体になってきていると感じます。

このまま放置すると、衰える一方なのは間違いありません。

何か対策をしなければならない、ということで、ぼくはスケボーを選びました。

上手くなれるかはわからないのですが、強くなれる気がします。


当然のことながら、年齢のことも踏まえると無理はできません。

4輪とはいえ、不安定な乗り物ではあると思うので、リスク管理は徹底したいところです。

練習場所や時間帯など、近隣への迷惑にならないような配慮も必要ですね。

この年になって怒られるのはさすがにしんどいので……。


というわけで、ぼくはスケボーを始めます。

もともと憧れはあったんですが、まさかこのタイミングで本格的に興味をもつとは思いませんでした。

来るべきときに備え、心身を鍛えるためにも、果敢にチャレンジします。

ウモゾンでした。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました