【スケボー】激安コンプリートデッキを購入

どうもウモゾンです。

コンプリートデッキを買いました。

ぼくはスケボー初心者、というかまだ一度も滑っていません。

モノの良し悪しはわかりません。

素人目線での切り口から、評価したいと思います。



ELEMENTのコンプリートデッキ

老舗ブランド、といっていい部類でしょうか。

少なくともぼくが中学生だったころから、ELEMENTのことは認知しています。

ショップオリジナルのコンプリートデッキを買ってもよかったんですが、せっかくだからスケボーブランドにしてみました。

値段的にも大差なかったからね。


で、購入金額は6970円。

ひとつの趣味を始める上での初期投資として考えると、安い部類だと思います。

ほかにも諸々の出費があるにしても、本体がこの値段であればかなり経済的ですね。

お父さんやお母さんの許可も得やすい気がします。

光り輝くブランドロゴ

ウィールやトラックには、ブランドのロゴが入っています。

一万円以下の激安コンプリートデッキにしては、手が込んでいる印象です。

ひょっとしたら、ぼくのような初心者を釣るためかもしれません。

しかし実際は、嬉しいです。


ちなみにサイズは8インチを選びました。

果たしてこれがどの程度のクオリティーなのか、ぼくにはわかりません。

値段から考えると、さほど上質なものではないと思います。

違いがわからないなら、わからないままでいいような気がします。



初心者ならではの不安

ひとつだけ気になったのはデッキテープです。

ノーズ部分を見ると、ちょっとだけはみ出しているのがわかります。

デッキテープですから、そんなにシビアにならなくていいとは思いますが……

粘着面が飛び出してペラペラしているとなると、気になります。


もしかして何か意味があるのかも、と思って調べてみました。

が、このような処理をしている事例は見つかりませんでした。

「単純にミスっているだけ」と結論づけ、デッキテープのはみ出しをカッターで処理しました。

これは初心者ならではの不安といえるでしょう。



ワクワクがとまらない

デッキが届いてからというもの、良し悪しはさておき、うっとりした気持ちで眺めています。

早く滑りたい気持ちでいっぱいです。

しかし自分の予定だったり、天気の都合だったりと、なかなかタイミングがあいません。

YouTubeの動画を見ながらイメトレに徹する毎日です。


新しい物事を始めるときは、いつだってワクワクします。

当然のことながら、不安はあります。

怪我をするリスクがあるのはもちろん、アラサーの自分が若者文化に馴染めるのかも心配です。

しかし今は、心が躍るような感覚が勝っています。


年齢を重ねていると、刺激が少なくなってくる様子を実感しています。

この傾向は、これからもっと強まっていくでしょう。

だからこそ、スケボーを目の前にした今の気持ちは新鮮です。

この気持ちを大事にしつつ、修練のモチベーションにつなげていきたいですね。


以上、ウモゾンでした。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました